赤帽とは

赤帽とは

赤帽とは個人事業主で構成される協同組合組織です。 なので組合とそれぞれの個人の赤帽事業主とは雇用関係にありません。

赤帽は「事業協同組合」、 農家が集まって組織した「農業協同組合(農協)」や、漁師が集まって組織した漁業協同組合(漁協)と同様の組織で、貨物軽自動車運送事業者である赤帽組合員が集まって組織化されたものです。 つまり、赤帽組合員は農家や漁師と同様に、それぞれが独立した「個人事業主」、俗に言う「オーナー」という位置付けになります。よくあることですがクレームの連絡や、他の赤帽組合員に依頼した件で、連絡をいただくことがありますが、初めからやりとりをしている赤帽のドライバーに直接連絡しないと分かりません。

くれぐれも初めに連絡した電話番号はお控えください。

 全国各都道府県に44の協同組合が存在し、約180ヵ所の組合本部、支部、営業所等の拠点がございます。 東京都内においては横のつながりが確立していて、緊急配送・長距離配送・定期配送・単身引越し・が一番早く行ける車輌をお探ししています。

圏外の赤帽については地域性もあってなかなか迅速に対応できない場合や、もしくは緊急配送ができない、長距離配送の赤帽車が見つからないといったことがありますので、事前にご相談ください。